人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フー・アー・ユー?

お友達のしまねこさんGYAOでご覧になったと書いておられまして、ず~~っと観たかったから思わず直行!!
毎日ちょっとづつ観ました。ネット配信の動画を本格的に観たのは初めてだったので、最後まで観た時には、なんか妙な達成感がありました。
ちなみに、10月1日まででした。今は「2重スパイ」が観れます。

面白かったわー。益々、チョ・スンウ君の魅力にハマっておりますよ。
彼、相当良いです。やはり。
これがレンタルされた当初、なんせ世の中は韓流、韓流・・・イコール四天王、ヨン様・・・。
って空気が溢れていたものだから、どうも「流行りに乗ってやってきた映画」との印象がぬぐえず、手を出さなかった。そんな自分が、ちょっと悔しい。
世間がどう流れていようと、良い作品は良いし、面白い物は面白い。自分が価値観を変えなければいいのだ。

ネットゲームのクリエイターと、ゲームの試験期間に参加している女の子の話。
ネット恋愛映画ではあるものの、軽々しいちゃらけた物ではありません。
架空の世界に没頭しないで、ちゃんと現実を見ろ!ってメッセージも込められていました。
自分がゲームを作って世間に提供しているくせに、「ネットにハマりこむな」ってなコトを言ってるクリエイター君。現実では、彼女を心配したり思いやるあまり、どうしてもヤナ奴って思われる言葉ばっかりが口をついて出てしまう。
事実を知ってる彼と、知らない彼女の言葉と思いのギャップがなんとも切ない。

よくあるストーリーではあるけれど、割と丁寧に作られているし、主役二人のキャラも好感が持てる。 スンウ君贔屓の目を差し引いても、これは観ていて損はない1本です。きっと。

クリスマスあたりにテレビ放送されると、高視聴率獲りそうだわ。
by pannie | 2005-10-04 00:36 | 映画 (韓国)