人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒロイック・デュオ

ヒロイック・デュオ_b0031606_22211947.jpgレオン・ライ、イーキン・チェン、カリーナ・ラム、シュー・ジンレイ、フランシス・ン。
顔を見て、即名前が出てくる貴重な香港・中国系俳優さん達揃い踏みで、嬉しい限りのありがたい作品(笑)

序盤から4分の3位までは上手く繋がっていて面白い。
もっと最初っからハチャメチャしているのかと想像していたので、意外に練られていて 変な表現だけど「アテが外れて」好印象。
この手の「敵と見せときながら、実は仲間」みたいなストーリー展開は、私好み。
催眠術が絡んでくるあたり、一瞬 韓国映画の「H エイチ」を思い出したけど、全然別物です。

見所(と言っていいのか?)は、フランシス・ン様のキレっぷりでしょう。
寂しい人なんです。方法がわからないだけなのに、ここまで狂気に入り込むしかなかった。
時々、なんとなく伊原剛志っぽく見えて仕方がなかったんだけど・・・。

最後はもう、いつもの大盤振る舞いっていうか(笑)
この、勢いに任せて、ホレ行け!やれやっちまえーーー!どうにでもなれ!!!みたいな強引さがたまらない。(笑)

最後はやっぱり、「こんなに死んでるのにそれでいいのかっ!?」だったわ~。
けど、「24」シリーズのジャック・バウアーだって たいがいにせーよ・・って位、物凄いからなぁ。
それに比べれば、この思いっ切り漫画チックなラスト数十分は、カワイイものだ。
by pannie | 2005-12-08 23:11 | 映画 (香港・中国)