人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハード・ボイルド 新・男たちの晩歌 (ネタバレしてます)

ハード・ボイルド 新・男たちの晩歌 (ネタバレしてます)_b0031606_2239211.jpg 1992年 香港
監督・・・ジョン・ウー  出演・・・チョウ・ユンファ/トニー・レオン/アンソニー・ウォン・・他


『「男たちの晩歌」は面白い!』
『香港観るなら「男たちの晩歌」を是非!』


私に、このシリーズを勧めて下さったお友達に感謝の言葉を申し上げたい!
これまで、「きっと、面白いはず」だと思いつつも、後へ後へと回して来たこのシリーズ。
トップを飾りますのは、もちろんトニー。
ヒーローは死なない!

観始めて直ぐに、自分が大きな勘違いをしていたのに気がつきました。
てっきり、ユンファもトニーも黒社会の人やと思ってましたが・・・違ったのね。
けど、悪者にしか見えない・・このパッケージのお写真。

そもそも、私は黒社会ものが苦手なのです。
ズカズカ、ドンパチ、バンバン、撃ちたい放題、やりたい放題・・って印象ばかりで、どーも好きになれなくて。
しかし。 それも、ストーリーが面白ければ観られるようになったのは、「インファナル・アフェア」のお陰でしょう。
この作品も、そりゃード派手にやってくれてます。撃つは撃つは・・ぶっ放しまくります。
(「そんなんで、敵か味方か判断できるん!?」って思ってたら、やっぱし間違うし・・。)
とにかくジャンジャン死んでいくし、正直私にはあの撃ち合いは長過ぎます。
ただ、そのアクションが凄い。「おぉっ!」「うぉっ!!!」「ひょえっ!!」
おかしな叫びを上げながら、「撃ち過ぎ、撃ち過ぎ・・殺し過ぎ~~~><」と思いつつも画面に釘付けと言う、なんともバランスの悪い状態に陥って見入ってしまっていました。
そんくらい、カッコよかった。

ストーリーも面白いのだけど、登場人物の描写が意外に良かった。
トニーが尊敬していたボスの最後、歪んだトニーの表情が痛かった。
で、トニーをスカウト(って言うのでしょうか)したもう一方のボス、これがとことん悪いやつ!!
演じるは、アンソニー・ウォン。 しばらく、わからんかったし・・・。
気がついたときには、思わず「あらら・・・アンソニー・ウォンやんか」とか呟いてしまったし。
判ってしまえば、どこからどう見てもアンソニー様に見えるのだけど、気がつかなければ判らないまま通り過ぎてしまいそうだった。
欧米風のお顔立ちだったのね。凛々しくて強い力を放つ瞳、とんがったアゴ。
美男子だったのねぇ。ほんで、相当強そう!
同じ年月が過ぎているはずなのに、アンソニー様、随分貫禄を増されたのですね・・。
トニーとユンファがあんまり変わってないから、余計にそう思ってしまうのか。
それにしても、その個性的な存在感には圧倒されました。

当然、トニーはカッコエエです。
チョウ・ユンファ様、今までお目にかからず失礼致しました。
次は、「狼」を拝見いたしますです。しばし、お待ちくださいませ。
by pannie | 2006-01-16 00:16 | 映画 (香港・中国)