人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

輪舞曲~ロンド~ 【2】

理由を聞かれても説明出来ないのだけど、私はこの類のドラマが好きなのだ。
どこがどう好きかとか、何に感動するかとか、そういうややっこしい説明を求められても、困るっ
今回、観てる私も力入ってます。

ホテルで風間龍一郎の危機を救ったことで龍一郎の目に留まり、風間龍吾に付くことが出来た琢己。
龍吾の線から偽札ルートを探れると思っていたのに、龍吾のシマは韓国マフィアのキム・ヨンジェに受け渡されてしまった。
龍吾の政界デビューを目論む龍一郎だが、龍吾はそれに不満気・・・。でも、父親に反発できるわけなどなく、キムが持ったカジノで憂さ晴らしに大金をばら撒いて遊ぶ。
空しいなぁ。
強すぎる父親を持つと、息子はみんなこうなってしまうのかしらね。
挙句には、取り巻きの女の一人・白鳥クミを殺してしまって・・・・。
クミの妹から捜索願いが出され、これに龍吾と戸田(ウエンツ)が絡んでいると睨む伊崎(石橋凌)から知らせを受けた琢己は、龍吾を引っ張るチャンスを逃すまいと必死に動く。
龍吾の携帯から戸田に「遺体を埋めろ」とメールを送りつけ、戸田の後をつけてクミの遺体を発見。
ようやく龍吾逮捕に至ったのに・・・・なんと、翌日釈放!! 誤認逮捕にされていた。
戸田の死を引き換えに。(ってことよね?)
とうとう、本格的にシェンクー内部のモグラ(潜入捜査官)探しが始まってしまった。

風間龍一郎(杉浦直樹)、こっわ>< 悪い事でのし上がった大人の恐さは半端じゃないです。
予告では、銃をぶっ放して「自分から名乗り出たら大目に見てやる」とか言ってましたけど、名乗り出られるわけが無いでしょう。琢己も本気でビビッてました。この一瞬の竹野内君。恐がり方が上手いっ。

上手いといえば、琢己は何故にあのような携帯操作が出来るのか?
全然見ないで間違いなく送信してしまうなんて、神業ですよ。
あれは、機種が変わってもちゃんと全部対応出来るのか?
しかも、最後はキッチリ削除です。間違って、違う人に送ったり 他のん削除したり・・・
そんなことがないのが、このドラマなんだろうけど・・。気になる。

それにしても、どうしてキムはユナ姉妹を目の敵にしているのだろうか?
どうも、姉妹があそこにいるのを最初から知っていたように見えて仕方がないんだけども。
姉妹の父親が関係しているのか?
そう言えば、あの宋って秘書(橋爪功)も どーもキナ臭い。腹に一物持ってる感じがする。
「モグラ探しっ!!!!」って叫んだ時の、あの表情の不気味さったらない。
モグラは、警視庁にもいるようだし。伊崎と琢己が電話で喋っていた時に居たのは一体誰?
もう1つ、伊崎の上司は誰なん?だいたい、伊崎ってホンマに信用出来るん??
それから、時々琢己の行動を切り取るカットが出てくるけど、あれには意味があるのか、無いのか?
誰かが琢己を見てるのか?モグラは他にもいるのか・・????

そんな緊迫した中で、ユナと会う時の琢己が見せる表情は良いね。
ユナも初雪の日以来、琢己には心を開き始めているし。
日本語を覚えようとしてるユナだけど、会話は相変わらずチンプンカンプン。
「店を開くのは止めたほうがいい」と琢己に言われたのに、『がんばる』って答えてたユナ。
会話としては通じていないんだけど、琢己には この『がんばる』が凄く響いたのだなぁ。

「がんばれ」
「がんばろう」
「がんばるしかない!」

キュ~~ンって、涙が出そうになってしまいましたよ。
モグラ探しが始まって、もうどうしようもなくなってしまってただろうに。
お母さんの様子まで見に行って・・感傷的になってたし。

琢己、頑張れっ!!

あれこれ言っていますが、実は、岡本麗とやり取りしてる時に見られる琢己の表情が、一番好きだったりする。
初回では、「シェンクー?」って問いかけた時。
昨日は、通訳を頼んだ時と最後の「大変だったんだってね~~~・・」って話の後。
岡本麗がホレホレって感じで琢己を肩で小突いた後の表情。
細かい?(笑)

ところで・・。ウェンツが早速消えてしまった。早っ。
実は、初回放送時に彼がどこに出ていたのか判っていなかった私。
ビデオを何度か見直していて、ようやく一瞬だけ映ったのを確認できたんだった。
「これだけ?」って思ったら、もう終わりだなんて。残念~。
by pannie | 2006-01-24 01:34 | 輪舞曲