人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神はサイコロを振らない~あと9日~

残された時間は あと9日

10年前に突如として消息を絶った飛行機が、突然10年後の現在に戻ってきた。
乗客たちは10年前の姿のままで、残された者達は10歳年を取っている。
恋人が帰ってきてくれて嬉しいけど、自分は「20代後半」から「30代後半」になっちゃってて。
ヤス子(小林聡美)の気持ち、わかるわ~~~。
哲也(山本太郎)が家に来てくれたのに、顔を見られたくないっ!
わかるよっ!よーーっく、わかる!(笑)
18→28の10年と、28→38の10年は全然違うのだ! 先週、ヤス子も言っていたけど。
けど、哲也はヤス子が38歳になってたって、前と全然変わらず彼女が大好きなのだ。
二人の可愛らしいやり取りを見ていると、ホロ~~っとしてしまった。
『氷壁』にも出ていて凄く良かった、山本太郎君。
ここでも良いですねー。いいキャラしてます。

他の乗客たちの家族にも、事故から10年の間に様々なことが起こっていて、せっかく無事に戻ってきたけれど「はい、おめでとう!」とはいかないものなのだなぁ。

しかも、9日後には再び消えてしまう・・・・かもしれない。

この残された期間で、何が出来るのだろう。
みんなが消えてしまわない方法は、無いのだろうか?
できれば、このままいられれば良いのに。
加藤先生(大杉蓮)は、一体何を知っているの?

来週も、楽しみです。
by pannie | 2006-01-26 00:22 | 神はサイコロを振らない