人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリンピック女子フィギュア 村主選手が好き!

今朝の放送は大変美味しく頂けましたわー。

もう、お腹イッパイです!

3人ともすごく良かったじゃないですか!?

安藤選手、ミスはあったけど生き生きとしてて、元気で迫力は落ちなかったし。

荒川選手は、ほぼ完璧でしたねーー。めちゃ柔らかいっ。

村主選手、あれは完璧じゃーーぁないですかっ!?

なんか、点数厳しくなかったでしょうか?

解説者の女性、一言も演技中に喋らなかったですよね。

素晴らしかったわ。

見とれてしまいましたよ。優雅なだけじゃなく、スピード感もあって本当に良かった。




ずーっと以前になるのですが、村主選手が、トップランナー」に出ていたのを見たんです。

当時の司会が武田真治さんやったんですが。

彼女に「自分にとってスケートとは?」みたいな質問をした時。

その時の村主選手の答えが、私は大好きで、いまだに忘れられない。



人は、必ず何らかの役割を持って生まれてきたのだと思う。

私は、神様に スケートという演技を通して

世界中の人たちに感動を与えなさい・・と言われて

スケートをするチャンスを頂いたのだと思う。

だから、これが私の役割だと思っている。




こんな内容の事を、真っ直ぐに話しておられた。

なんか、すーーーっごく感動したのね。これを聞いた時に。

自分は何のために滑るのか・・・

その根本がしっかりしている人だからこそ輝いているんだと思う。
by pannie | 2006-02-22 14:00 | 日常