人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

輪舞曲~ロンド~ 【9】

先週は、9回目でしたっけ?

ワタシ、先々週の感想を書かず、先週のも何だかんだで書けず。

せめて、本日の放送前に 事件を整理してみましょう。(アンフェアの安藤風に)

・・・ところで、先週「アンフェア」も見逃したのだ。(涙)

誰か、なんか捕まった?安藤はどうなりました?

安藤、キスしたから・・・雪平に。なんか安藤が怪しいと思ってるのですが。

放送見逃して、悔しいから誰のレビューも読んでないのさ。

どなたか、教えて下さいまし。



では、本題に戻ります。


ユナは、「佐倉あい」 だった。

なるほど。爆破の瞬間の映像に佐倉さん夫婦2人が吹っ飛ばされる絵しかなかったのは記憶してる。

すっかり、あきらちゃんの存在に騙されちゃいました。

だいたい、初回の冒頭 韓国の祭りのシーンは、赤が基調でブツ切れで、謎が多かった。

あの女の子達は、爆発寸前に宋が連れ去ったってことなのかな?

そのあたりが、よーわからん。


宋の狙いが何かわからないままではあるものの、龍一郎がようやく気づいた。

自分が宋に出し抜かれた事を。

宋に対して、龍一郎は 「私を排除して、何を企んでいるんだ?」 って聞いてた。

宋は、排除したとみせかけて、実は龍一郎を守っているのではないかと思えた。

戦後間もなく、まだ幼かった2人が親とはぐれた状況で友達となり、生きるために

盗みを重ねて 差さえあって生き残って来たらしい。

宋が、龍一郎と違う道を進もうとした時、日本人である龍一郎への複雑な思いとの

戦いがあったのではないだろうか・・

巻き込むか、切り離すか。

宋の目的が 【日本兵に両親を送還されて離れ離れにされた苦しみからの復讐】

だとしたら、龍一郎はそれに賛成するわけがないと思う。

日本を牛耳るのが龍一郎の望みなわけで。



何十年も苦楽を共にし、共にのし上がってきた龍一郎を巻き込むわけには行かない

と考えたのではないだろうか。

・・・・と、勝手に想像してみる。




宋は、佐倉を殺す時に、娘達を利用すると決めていたのだろうか?

そうだとしたら、宋の日本に対する憎しみは、とてつもないものなのだろう・・。

もう、そんな考えを持って行動に出るような人間、普通の心を持っているとは思えないもんね。

ただひたすらに、もうすぐ訪れるその時の為にだけ生きてきたのだろうか。


それにしても、ヨンジェを見抜けなかったとは、宋さん情けない。

龍吾が、いとも簡単に写真を手に入れたってのも出来過ぎですが。

龍吾、今夜 命を落とす事になるのか?

余談だけど、もこみち君は 【タントカスタム】 の時が良い。



ユニちゃん、一生懸命作曲してると思ったら、アレンジだったのねー。

あれは、ちと拍子抜けだったな。

けど、それがユナと佐倉あいを繋ぐ手がかりになった。


琢己が、ユナ=佐倉あい に たどり着くまでの過程は、結構面白かった。

もしかして、もしかして・・・・と、絡まった糸がほどけて行く感じが よく出てたと思う。

ただ、DNA鑑定がいとも簡単に出来たのが不思議だ。

あれって、双方の細胞が揃わないとだめなものではないの?

佐倉さんの髪の毛とかが、警察に残ってたのでしょうかね?

ま、いいですけど。



最後に、ヨンジェ。

あなたは、どうしてそんなにユナに必死になりますか?

ハッカー絡みで調べてるうちに、恋に堕ちたの?

それとも、貴方達も子供の時に会ってるとか????

こっちの謎を、早く解いて欲しいものです。
by pannie | 2006-03-19 00:49 | 輪舞曲