とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブラッディ・マンデイ 第1話

あんまり期待してなかったんですが・・・おもしろかったっ!!

作品全体に、バウアーの「24」の匂いプンプンですが(笑)
秘密部隊サードアイの本部なんか、そのままCTUロス支局です。
そして、岡田君のドラマ「SP」もそうでしたが、いっつも追いかけまわしているようなカメラワーク。
ほんと、「24」のコピー観てるみたいだった。
しかーし。
コピーに見えてもなんでもいいわ。

何がいいって、主演の三浦春馬クンがめちゃめちゃイイではありませんか!
三浦クン、ごくせんの学ラン姿より、こっちの方が断然イイと思います!
それにしても・・なんって、美しいお顔でしょうか。
はなまるカフェに出てたのも、たまたま見たんだけども、彼をこの世に送り込んだご両親のお顔を拝見したくなっちゃいました。

話が逸れた。
ブラッディ・マンデイとは、言うなれば「テロ決行の日」ってことなんでしょうね?
血塗られた月曜日。
これを阻止するために、半ば拉致同然で国家テロ対策特殊部隊の仕事をせざるを得なくなるのが、三浦クン演じる高校生の高木藤丸。ハッキングの時はファルコンと名乗る天才ハッカー。
腕は凄いのに、注意力と警戒心に欠ける若さが危なっかしい。
あんな高校生にハッキングを頼まないとダメな日本の警察のテロ特殊部隊ってどんなんや(笑)
突っ込みどころ満載なのも、この手のドラマの面白いところ。
それに、キャストがいい。
まっちげさん(松重豊)に田中哲司さん嶋田久作さん、吉沢悠クン成宮クン!!
女性陣も、片瀬那奈に芦名星、そしてテロリストの吉瀬美智子。
みんな美しいわよね・・・。


1話のテロは偽装で、これから本格的に展開しようとしているらしきテロリスト集団。
さて、どういう手で攻めてきて、藤丸はそれをどう阻止するのだろうか。
スピード感に溢れるオープニングで多くの視聴者のココロを掴んだと思うので、このまま最後までつっきって欲しいものです。
「SP」みたいな最後はヤメテね。
ちゃんと、ドラマで完結させて下さいませ。
[PR]
by pannie | 2008-10-12 00:54 | ブラッディ・マンデイ